top of page

現代サーカス[創作]研究会スタート!

更新日:2023年3月27日

もともとCouCouを立ち上げた際に「場所がない。お金がない。情報がない。知識がない。」を理由に創作を諦めなくてはいけない現状を打破していこう。という目標をかかげていたわけですが、感染症の影響や事務局の手が回らないのもあり、十分に情報をシェアしたり学びあう場を設けられていませんでした。

ここ最近、CouCouメンバーから色々な声をきくようになり、問題をシェアしたり、ほかのメンバーから学んだり、創作活動の仲間をつくるため、人が集まる時間を早急に用意すべきだ!と感じ、この度「現代サーカス[創作]研究会」をスタートさせることにしました。


*当初、「現代サーカス研究会」とお知らせしていましたが、あくまでも創作活動に関するリサーチで、学問としての研究とは異なるので[創作]を追加しました。


クリエイションの課題を共有したり、体の使い方や演出について考える、実技がメインとなる「創作ルーム」を月2回。

創作活動を行う上での運営面での問題共有や座学を中心に行うものを「トークルーム」として月1回程度の頻度で考えています。


それぞれ、初回は以下の通り開催します。 CouCou会員以外もご参加いただけますので、ご興味のあるかたはお問合せください。


現代サーカス[創作]研究会

▼創作ルーム@スタジオ

日程:1月26日(木)18:00~21:00

テーマ:創作に必要な身体について課題の共有。(実技) 進行役:目黒陽介

▼トークルーム@資料室

日程:2月18日(土)19:00~21:00 (山積さんのレクチャー終了後、おちついてから)

テーマ:悩み事の共有と今後話したいテーマを決める。 進行役:CouCou事務局

*それぞれ参加費として、場所代のカンパをお願いします。

*外部講師を呼ぶ場合などは、別途参加費をいただく場合があります。


▼参加対象 創作活動を行っている方。今後、創作活動を行いたいと思っている方。

▼参加方法 参加をご希望の方は、HPの「お問合せ」から、もしくは下のCouCou公式LINEから、お名前と活動内容、参加希望日をお知らせください。 また、継続的に参加をご希望の方へは、研究会用のオープンチャットへご招待いたします。



閲覧数:179回0件のコメント

コメント


bottom of page